じゃがいもです。



第1弾は約半分萌芽しましたウインク




暖かな陽を浴びて気持ち良さそうです照れ





1月上旬にダイコンとほうれん草の種まきをして
不織布の二重べた掛けで防寒しておきました。




1月14日



↑ダイコン





↑ほうれん草

ともに発芽を確認ニコニコ





不織布トンネルにしておきました。





2月4日



↑ダイコン





↑ほうれん草

まだまだ小さかったんですが





そのまま忘れていて(笑)

昨日覗いてみると



↑ダイコン

葉っぱがわさわさしており1本に間引きしましたウインク





↑ほうれん草

いつの間にか収穫サイズびっくり

一番右を収穫ウインク






↑こちらはトンネルなしで育て

もう収穫時期を過ぎてしまったほうれん草






左が不織布トンネル育ちの若者

右がトンネルなしの採り遅れのお年寄りてへぺろ




どちらが甘いでしょうかてへぺろ



バター炒めをして食べてみました。



若者は爽やかな美味しさおねがい

お年寄りの方は味が濃い美味しさ照れ

WBCを見ながら美味しくいただきましたてへぺろ


ほうれん草、春だけに あきない ですグラサン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村