雪の溶けたいも太郎畑


 


ほぼ真ん中には




ブロッコリーが4株あります。


頂花蕾はすべて12月に採っています。

 kazuさんの記事を見て側花蕾を探してみましたウインク



一番手前の株



チラチラっと側花蕾が見えています。


探して採りましたウインク


ここで いも太郎クイーズグラサン



この1株で側花蕾は

いくつあったでしょうてへぺろ





春播きもできるブロッコリー

古いタネが残っていたので

先生を見習って播いてみました。





4粒ずつ播いて愛菜花にIN



本葉が出揃ったら1本ずつにポット上げします。




先程の株の側花蕾は



9個ありましたウインク


案外たくさんありました〜ラブ

それに美味しそうでしょ!


さっそくシチューに入れてもらいました

この時期ブロッコリーの味が濃いように思います。





他の株にもいいのができていて

また収穫を楽しみにしておきます照れ  

ブロッコリーはまだまだ撤収できませんねウインク



寒さ対策もせずほったらかしで採れる😁

いも太郎にはうれしい野菜です🥦




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村