ついに畑作業で書くことがなくなりました(笑)



昨日職場の共済補助企画で豪華なお弁当をいただきましたラブ



分厚いローストビーフ

めっちゃ美味しくてパワーが出ましたグラサン







うちの職員のちょっといい話をひとつ聴いて下さい。




28歳の女性職員です。


この前外来に検査に来ました。

「献血のあと倒れて点滴してもらったんです」


「何回めの献血?」


「10回以上です。献血できない期間が開けたらすぐに献血に行きます」


検査結果は鉄欠乏以外は異常なし


「28歳というとひょっとして?」


「そうなんです」


その職員が産まれる少し前に阪神淡路大震災があり

被災され救命が必要だった方々の事を知り健康な自分は他人のために何かしなくてはと思ってできるだけ献血に行くようになったそうです。




献血された血液や血液製剤は毎日のように使っていますがこんな善意の人たちの思いで作られたものだとあらためて思い知り、胸が熱くなりました。




「もうちょい献血の間隔開けてね。しっかり食べてね。献血ありがとう。」




そんな若い職員がいることがとても頼もしいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村