トウモロコシは確か今年で4年目です。




初年度の品種は忘れましたが
一昨年は






昨年は



どちらもお徳用(笑)


去年の品種は美味しかったのですが

分枝が多い気がしました。






今年のトウモロコシはどうしようかなニヤリ
ホームセンターで種袋に手を出しかけたのを抑えて笑

せっかく「タキイ友の会」に入ったから
タキイの通販を利用することにしましたウインク



HPで見てみて甘そうと思ったので



こちらにしました。


でも届いてよくみてみると・・・



発芽率が〜ガーン


一流のタネ屋さんが事前に表示せず

これを売りに出しているのはどうかと思いませんか。


ま、相手は家庭菜園だから失敗しても小さいってこと?


正直に書いていることは評価しますニヤリ

意地でも発芽させます!!


ま、愛菜花ですが(笑)




今年も20本x第5弾までのずらし栽培で


めざせ100本以上(笑)


今年も朝採れの甘いトウモロコシが食べたいラブ


コタツで妄想するいも太郎でしたてへぺろ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村