現在のいも太郎畑です。



作付面積の約半分がタマネギ苗ですニコニコ

超極早生「てまり詩」244本

極早生「フォーカス」156本

極早生「貝塚早生黄」128本

赤玉葱「スターレッド」125本


トータル 653本





超極早生「てまり詩」





極早生類は葉が柔らかくて折れてしまいます。




さすが超極早生、寒くても成長が見られますウインク




極早生「フォーカス」





こちらも葉が暴れまくりガーン




お行儀は悪いですが太くはなってきていますおねがい


この2品種はすでに追肥しています。





11月下旬に植えた

極早生「貝塚早生黄玉葱」





生育はしているみたいですウインク





追肥しましたウインク


日当たり悪いですが

頑張って成長してほしいですおねがい





12月になって植えた

赤玉葱「スターレッド」





細いままです。

うーん、生き延びれるでしょうかあせる





西側半分だけ追肥してみました。


寒くて弱々しい時期に

追肥した方がいいのか実験ですウインク




赤玉葱が心配で夜も眠れませんが(笑)

欠株なくまずまず順調かと思いますニコニコ


トータル 653本

1日10個食べても2ヶ月ある〜笑
春になったら新タマネギいっぱい食べられる〜笑笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村