土曜日にいも掘りしたじゃがいもくん

半分くらい職場に持って行きましたおねがい


めちゃ喜ばれましたウインク

玉ねぎもじゃがいもも高いんですねびっくり

野菜は買わないからわからないてへぺろ




一番北の畝、第1レーンと呼んでいますが



キャベツを植えていました。



ところがナメクジの食害で



ましなのを3玉採ってあとは処分あせる


そして日曜日



有機石灰、腐葉土、少量の牛糞堆肥を撒いて



ポチの出動おねがい


オイル交換したばかりなので

エンジンご機嫌でした〜ラブ




かまぼこ型に盛り上げます。




もう少し高さが欲しいですがあせる

雨が欲しいのでまだ黒マルチは張らず
植えるのはそう
こちら!!



ベニハルカとシルクスイートですウインク



水道水につけて登板待ちです照れ


雲の前日に植えたいですねてへぺろ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村