昨夜かなり降りました。
昨日の朝にいも掘りしていて正解でした。


今朝の畑の全容ですウインク



まずはトウモロコシ



↑第1弾19本



実が少し大きくなってきた〜おねがい

昨日受粉させましたウインク


アワノメイガ対策で

今朝エスマルクの2回目をしましたビックリマーク




↑第2弾トウモロコシ20本



↑第3弾トウモロコシ20本



↑第4弾トウモロコシ16本

ズラし栽培順調ですウインク



次に枝豆


↑第1弾8株16本



鞘ができてきましたおねがい



↑第2弾10株、20本

いい感じウインク


第3弾はもうすぐ種まきしますニヤリ




そして夏野菜トリオです。


↑キュウリの夏すずみ

種から育てましたウインク




もうすぐ初物ですね😋




↑茄子




枝をはらってすっきりしましたウインク




↑チカ、フルティカ、アイコのトマト3姉妹


脇芽を取っています。



↑アイコの第1花房

その下の脇芽を伸ばしますウインク



最後に落花生のおおまさり



夜の低温で葉が枯れかけたのが

2、3本ありましたガーン





でも根がしっかりしているので



復活してきましたウインク



以上今朝の様子でしたおねがい


好きな野菜しか作らないいも太郎です 笑笑



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村