こんにちは
ここ最近は
アマプラを見ることが多く、
ドラマより映画を見ることが多いこの頃です。
まず、視聴中
「アゲイン・マイ・ライフ」
最初は面白かったのですが、10話あたりから失速して寝落ち連続で
進みません。頑張って最後まで見たいと思います。
「ミッシング2」
これはBSで録画してみています。
ミッシング1はもうだいぶ前に見ていたので
2が見れてうれしいです。
見終わったらまた感想を書きたいと思います。
さてここからは見終わったドラマ・映画
「ハート・ビート」
最初は面白かったんですが、
中盤面白くなくなってどうしようと思ったけど
なんとか完走しました。
期待したより最後がいまいち~
人間になりたかった吸血鬼のお話!?
「模範タクシー~復讐代行人~」
おもしろいと聞いていたので
ネトフリで全話見れて良かった。
最初はあまりの悪党だから当然の復讐と思いつつも
復讐していくことに苦悩する主人公たち
ラブとか一切ないですが、
サクサクと見れて2があるみたいなので
早く見たいです。
ここからは映画
「コンクリート・ユートピア」
今まで字幕で韓国ドラマを見てきたので
いきなり吹き替えだったのでまず違和感が~
パクソジュンもパク・ボヨンちゃんも
知っているだけに違和感~~
でも内容はいきなりサバイバルだったのでびっくり
もっと幸せなシーンとかある程度あるのかなと思ったら
過酷なシーンばっかりで暗い
何がすごいって
やっぱりイ・ビョンホンって
すごい俳優としか言えない💦
そして
「神と共に第一章~罪と罰」
「神と共に第二章~因と縁」
これはCGがすごい!!!
そして出演している人が豪華
結構前の作品ですが、(2017年~2018年でした。)
1,2を一気に見ました。
これは映画館で観たら迫力あっただろうなぁと
すごく制作費がかかったんじゃないかと思う。
個人的には「智里山」に出ていた
チュ・ジフン氏
かっこよかったです。
二章にはマ・ドンソクが出演しています。
ずっと恋愛ドラマ一切なしで見てきましたが、
これはラブかと思いきや、
「レッスル」
最後は家族愛強めのストーリーで
(男で一つで息子を育ててきて2人の複雑な心理をうまく表現しています。)
この主人公
前にも見た
「LUCK-KEY ラッキー」
が面白過ぎてまたこの人の見てしまいました。
全然好みではないお顔ですが、(スイマセン💦)
がしかし、おもしろいです!
この方 ユ・へジン氏だそうです。
やっと名前調べました。
(あのキム・ヘスとお付き合いしてたのね。)
ゴリラみたいなお顔ですが、
たまにカッコよく見えるのが不思議です。
最後にこれはカメオ出演なのか??
この方がワンシーン最後の最後で出ています。
お話変わり、
この間まで春の花を見に
ネモフィラだったり、
藤の花だったり、
チューリップ
バラ
そして
ハスの花
アジサイを見てきました。
来月はひまわりを見に行く予定です。
きれいなお花はいやされます。
もちろんこの子にも
*画像はすべてお借りしております