こんにちは

 

 

 

ここ最近は

 

アマプラを見ることが多く、

ドラマより映画を見ることが多いこの頃です。ニコニコ

 

 

まず、視聴中

 

「アゲイン・マイ・ライフ」

 

最初は面白かったのですが、10話あたりから失速して寝落ち連続で

進みません。頑張って最後まで見たいと思います。

 

「ミッシング2」

 

これはBSで録画してみています。

ミッシング1はもうだいぶ前に見ていたので

2が見れてうれしいです。

見終わったらまた感想を書きたいと思います。

 

 

 

さてここからは見終わったドラマ・映画

 

 

「ハート・ビート」

 

 

最初は面白かったんですが、

中盤面白くなくなってどうしようと思ったけど

なんとか完走しました。

期待したより最後がいまいち~

人間になりたかった吸血鬼のお話!?

 

 

 

「模範タクシー~復讐代行人~」

 

 

 

おもしろいと聞いていたので

ネトフリで全話見れて良かった。

 

最初はあまりの悪党だから当然の復讐と思いつつも

復讐していくことに苦悩する主人公たち

 

ラブとか一切ないですが、

サクサクと見れて2があるみたいなので

早く見たいです。

 

 

ここからは映画

「コンクリート・ユートピア」

 

 

今まで字幕で韓国ドラマを見てきたので

いきなり吹き替えだったのでまず違和感が~

 

パクソジュンもパク・ボヨンちゃんも

知っているだけに違和感~~

 

でも内容はいきなりサバイバルだったのでびっくり

もっと幸せなシーンとかある程度あるのかなと思ったら

過酷なシーンばっかりで暗いえー

 

何がすごいって

やっぱりイ・ビョンホンって

すごい俳優としか言えない💦

 

 

 

そして

「神と共に第一章~罪と罰」

「神と共に第二章~因と縁」

 

 

 

 

これはCGがすごい!!!

そして出演している人が豪華

結構前の作品ですが、(2017年~2018年でした。)

1,2を一気に見ました。

 

 

これは映画館で観たら迫力あっただろうなぁと

すごく制作費がかかったんじゃないかと思う。

個人的には「智里山」に出ていた

チュ・ジフン氏

かっこよかったです。

二章にはマ・ドンソクが出演しています。

 

 

ずっと恋愛ドラマ一切なしで見てきましたが、

これはラブかと思いきや、

 

「レッスル」

 

 

 

最後は家族愛強めのストーリーで

(男で一つで息子を育ててきて2人の複雑な心理をうまく表現しています。)

 

この主人公

前にも見た

「LUCK-KEY ラッキー」

が面白過ぎてまたこの人の見てしまいました。

 

全然好みではないお顔ですが、(スイマセン💦)

がしかし、おもしろいです!

この方  ユ・へジン氏だそうです。

やっと名前調べました。口笛

(あのキム・ヘスとお付き合いしてたのね。)

 

ゴリラみたいなお顔ですが、

たまにカッコよく見えるのが不思議です。

 

最後にこれはカメオ出演なのか??

この方がワンシーン最後の最後で出ています。

 

 

お話変わり、

この間まで春の花を見に

ネモフィラだったり、

藤の花だったり、

チューリップ

バラ

そして

ハスの花

アジサイを見てきました。

来月はひまわりを見に行く予定です。

 

きれいなお花はいやされます。おねがい

もちろんこの子にもチュー

 

 

*画像はすべてお借りしております