こんにちは

 

 

 

なにしてもかわいい

 

 

寝ててもかわいい

ごはん食べててもかわいい

用を足している時もかわいい

 

要は何しても

ワンコもにゃんこもかわいいのだ。

一人暮らしの時から

一緒に暮らしていたシーズー犬コンタ

生後3か月から育てた子

 

 

あの頃はスマホもなかったので

写真があまりないし、うまくピントもいまいちな写真ばかり

2代目の子は

保護犬のマルチーズ 

推定5歳ということで我が家にやってきました。

ミィーちゃんとも4年くらい一緒に暮らしました。

唯一2ショットで撮れた写真

貴重な一枚です。

 

この子たちが虹の橋に渡ったときは

ペットロスになり、味覚障害、

円形脱毛症だったり不眠症だったり

もう一時期やばいくらい日常に支障がありました。

 

 

その時に出会ったのが

羊毛フェルトで犬や猫を作る作家さん

 

 

亡くなった子を羊毛フェルトで作るという目標ができ

とても楽しくて毎日チクチクしていました。

 

羊毛も編み物も作っている時は

すごく心が落ち着いて

副交感神経が満ちる感じなのかな

 

 

そしてその作家さんのお弟子さんの羊毛教室に通って早10年以上

あまり上達していませんが、💦

リアルに作るワンコ&にゃんこ

マスコットタイプや羊毛刺繍

 

いろんなやり方を覚えて

すごく楽しい趣味ができました。照れ

 

 

うちの子を作ったり、よそ様のワンコ&にゃんこを作っている時は

本当に楽しいけど、思うようにできなくて難しいときもある。

 

そして13年前の4月に我が家に来たミィーちゃん

もうすぐ13才の誕生日

 

ワンコたちは男の子だったけど

ミィーちゃんは女の子ニコニコ

抱っこもブラッシングも大好き

とにかく手がかからない

甘えん坊~

 

何をしてもかわいい~照れ

 

我が推しも

何してもかわいい爆  笑

 

どっちも大事な癒し

 

 

これもめっちゃ笑った~~~

みんなすごいしゃべるね~

楽しすぎてリピします。

 

*画像はすべてお借りしております