こんにちはニコニコ

 

 

もう4月ですが、

3月に見終わった作品の一つを紹介したいと思います。

 

 

ネタバレなしです!!

 

こんなに一気見した作品はなかった。

すごく複雑で途中悲しいほど私には理解できない

難しいセリフばっかりでやめようと思ったけど

 

この主人公の方の演技がすごすぎて

本当は「涙の女王」を見たいけど

それを差し置いても見てしまった作品キョロキョロ

 

もともとサスペンスものや刑事ものが好きだからかもしれないですが、

これほどまでにも犯人が分からず、みんな犯人に見えてしまう~

脚本がすごいんだなぁ

 


 

 

「秘密の森」シーズン1

 

 

 

ストーリー

 

 脳の手術により人間的な感情を失った検事、ファン・シモク。彼が向かった家で殺人事件が きた。被害者は検察のスポンサーのパク・ムー ンで、容疑者にテレビを修理しに来た業者のカ ン・ジンソプが浮上した。“誰かがドアを開けた から、中に入ったら人が死んでいた”という彼 の証言は、どういうことなのか。公判を担当し たヨン検事が決定的な証拠を出し、容疑者は刑 務所へ入ることになるのだが、殺人犯に仕立て られた悔しさのあまり自殺を図り・・・。(全16 話)

 
ここが普通の人間ならば立ち向かえないであろう厳しい状況でも
突き進んでいくんだよね。
この主人公は感情を失っているところがミソなんだなぁ
 

 

 

 
これはなんとシーズン2まであるんです。
シーズン1を見終わって
2はやめようと思ったんですが、、
見たんですよ、、。
3~4話くらいで難しいから
(警察と検察とのなんちゃらかんちゃら??)
すいません💦
ここでやめようかなと思ったけど
次を見たら
おもしろくなってしまって
完走しました。
 
シーズン1のほうがストーリーはわかりやすく面白かったけど
シーズン2のほうが難しかったけど見ごたえがあって
そこにつながるのかぁという感じで
あっかんです。小説を読んでる感じかなぁ
 
地味でかっこいいひとはあまり、、いや、オジサンばっかり出てくるけど
みんなすごい役者さんばかりで
韓国ドラマすごいっていう作品だと思う。照れ
 
見終えて気にせず、日常に戻れるって感じでホッとしています。
それくらい見入った作品です
 
やっぱりサスペンスものや、ファンタジーものが好きなジャンルだわ
 
さて、「涙の女王」見なくちゃ!
 
 
*画像はすべてお借りしております
 
おまけのにゃんこ
 
遊んでみたよ~ウインク
ミィーゴジラが風車をこわす???爆  笑