こんにちは

 

 

 

 

前回韓ドラ感想

1月22日更新

 

今回は視聴済みとリタイヤ作品も

 

 

まずは日本ドラマ

「さまよう刃」☆☆☆3.5

竹野内豊

石田ゆり子

 

 

娘を殺される父親役を

大好きな竹野内豊さん

 

「イチケイのカラス」とは全く違う

とても耐えがたいシーンあります。

日本のドラマは短いので一気に見れます。

 

「ブラッシュアップライフ」☆☆☆3.8

 

 

 

これはバカリズムさんの脚本で

すごく話題になったらしいですが、

韓国ドラマばっかり見ていて日本のドラマを見ていなかった、、、けど

ようやくみたらおもしろかった。

 

何回も生まれ変わるという内容は知っていたけど

(ちょっと途中またそっから~?とかおもちゃったけど💦)

何が面白かったかというと、、

この世の中の人間

好かれる人間、何故か嫌われる人間

(同じことをしているのに叱られる人)

損な役回りの人・きれいな顔の人・そうでもない顔の人

 

このドラマを見て納得しました。

何回も生まれ変わっている人は一度二度もしかしたら3度経験しているから

失敗はまずないし、要領がいい

そして徳を積んでいる

そう思うと妬みもやきもちもうらやましさも軽減する

 

あ~この人は何回も生まれ変わって

徳も積んでいるのね~と思うと

何故か腹も立たない

 

あっ!脱線しました~笑い泣き

 

まずは

アマプラ

 

「私の夫と結婚して」☆☆☆☆4

 

 

これはいろんな方がものすごく分析して書いていらっしゃるので

割愛させていただきます。

 

ひとつだけ~相手役の方 ナ・イヌ

私は谷原章介に似てると思いました。

ネットだともこみちに似てるって出てる~

 

「殺人のパラドックス」☆☆☆3

 

 

「狩りの時間」という映画を見た後だったので

なんか似てる?感じと思ったけど

それでも面白かったです。

 

チェ・ウシクって顔が可愛いのにやることが

ダークヒーローだからギャップがいいわ~

ソン・ソックはどちらの作品にも出ています。

 

ネトフリの番宣で3人のわちゃわちゃが面白かったよ~

 

 

 

 

リタイヤ作品

 

「皇后の品格」

最初は面白かったんだけど、、、

どうもお顔が好みではないので~💦

 

「ロマンスは別冊付録」

あと4話くらいだったのに、、、急につまんなくなってしまったの~

 

「ピノキオ」

これもストップ

 

「シークレットガーデン」

なんか、古すぎて???ストーリーが入ってこない?

私の問題???

 

「法廷プリンス」(後回しになっているだけ~)

 

ということで

長くなってしまいました

 

また寒くなりましたね

暖かくしてお過ごしください

 

おやすみなさい