前回韓ドラ感想
1月22日更新
今回は視聴済みとリタイヤ作品も
まずは日本ドラマ
「さまよう刃」☆☆☆3.5
竹野内豊
石田ゆり子
娘を殺される父親役を
大好きな竹野内豊さん
「イチケイのカラス」とは全く違う
とても耐えがたいシーンあります。
日本のドラマは短いので一気に見れます。
「ブラッシュアップライフ」☆☆☆3.8
これはバカリズムさんの脚本で
すごく話題になったらしいですが、
韓国ドラマばっかり見ていて日本のドラマを見ていなかった、、、けど
ようやくみたらおもしろかった。
何回も生まれ変わるという内容は知っていたけど
(ちょっと途中またそっから~?とかおもちゃったけど💦)
何が面白かったかというと、、
この世の中の人間
好かれる人間、何故か嫌われる人間
(同じことをしているのに叱られる人)
損な役回りの人・きれいな顔の人・そうでもない顔の人
このドラマを見て納得しました。
何回も生まれ変わっている人は一度二度もしかしたら3度経験しているから
失敗はまずないし、要領がいい
そして徳を積んでいる
そう思うと妬みもやきもちもうらやましさも軽減する
あ~この人は何回も生まれ変わって
徳も積んでいるのね~と思うと
何故か腹も立たない
あっ!脱線しました~
まずは
アマプラ
「私の夫と結婚して」☆☆☆☆4
これはいろんな方がものすごく分析して書いていらっしゃるので
割愛させていただきます。
ひとつだけ~相手役の方 ナ・イヌ
私は谷原章介に似てると思いました。
ネットだともこみちに似てるって出てる~
「殺人のパラドックス」☆☆☆3
「狩りの時間」という映画を見た後だったので
なんか似てる?感じと思ったけど
それでも面白かったです。
チェ・ウシクって顔が可愛いのにやることが
ダークヒーローだからギャップがいいわ~
ソン・ソックはどちらの作品にも出ています。
ネトフリの番宣で3人のわちゃわちゃが面白かったよ~
リタイヤ作品
「皇后の品格」
最初は面白かったんだけど、、、
どうもお顔が好みではないので~💦
「ロマンスは別冊付録」
あと4話くらいだったのに、、、急につまんなくなってしまったの~
「ピノキオ」
これもストップ
「シークレットガーデン」
なんか、古すぎて???ストーリーが入ってこない?
私の問題???
「法廷プリンス」(後回しになっているだけ~)
ということで
長くなってしまいました
また寒くなりましたね
暖かくしてお過ごしください
おやすみなさい