こんにちは

 

 

推しのドラマは見てしまって

次は何を見ようと

上がってくるおすすめを探す。

 

我が家はネトフリと

アマプラでまわしております。

 

韓ドラを見はじめてから

めっきりの日本のドラマ見なくなりましたが

以前見ていた時よかったドラマ

 

 

「きのう何食べた?」

 

 

 

これはご存じの方多いと思います。

見ると何か必ずどれか一品作りたくなります。

そしてこのお2人を見るとほっこりします。

 

天海祐希さんの出ている作品はほとんど見ています。

 

「合理的にあり得ない」

「緊急取調室」

「BOSS]

「離婚弁護士」

 

弁護士や刑事とかが多いけど

スカッとするし、おもしろいし、

はずれないのよね~

大好きな女優さん

 

そして久しぶりの

「大奥」

昔大好きだったので

フジテレビ夜10時

また見てみようと

 

あと

「Eye  Love You]

 

二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプ

(この方「無人島のティーバ」見ていなかったら知らなかった俳優さんだった)

1月23日から始まりますね。

 

 

さて、本題

ここ最近は

「マイデーモン」全16話

 

 

もう15話まで見ていますが、

私の印象→「トッケビ」と「ある日玄関から滅亡がやってきた」を混ぜた感じです。

デーモンが燃えていなくなる時のシーンとかは

「トッケビ」の

コンユ氏とキム・ゴウンちゃんの号泣と重なってしまった😢

 

滅亡よりわかりやすいし、神も出てくるけどストーリーとしてはサスペンスもあって

「ザ・キング」みたいなラブロマンスだけでなくて続けて見られました

(ザ・キングは視聴ストップ作品です💦🙇)

ソンガンのサービスシーンも2人のファッションもステキで目の保養に良かったけど

ソンガンじゃなかったら見てたか???って感じです。

 

「私の夫と結婚して」

 

 

私の中では今のところこれが一番いい!

まだ5話、6話くらいなのでわからないけど

毎週楽しみな作品です。

 

 

「無人島のティーバ」全12話

 

これは良かった~

やっぱりパク・ウンビンちゃん

歌もうまいし、かわいいし、

勝手に16話だと思っていたから

12話で終わってびっくりだったけど

ラブもかわいくてよかったです。

 

 

 

「サムダルリへようこそ」

これももうすぐ終わりですが、

はっきり言ってストーリーはいまいち。

 

チ・チャンウクが出ていたから

何とか見たけど

私の好みの脚本ではないです。

(チ・チャンウクは好きなんだけど💦)

 

*個人的な感想です。

 

そして韓国ドラマを見ていろんな俳優さんを

知りました。

もちろん私好みの俳優さんだけ

 

コンユ氏から始まり、

 

パク・ボゴム

パク・ソジュン

イ・ミンホ

キム・スヒョン

チ・チャンウク

キム・ジェウク

 

 

そして

 

ソ・イングク

 

で、だいぶ前に気づいたのですが、

推しになる基準(ファンクラブに入ったり、

ファンミにどうしても行きたいレベルか??)です。

 

結論

コンユ氏とソ・イングク氏のみです。(今のところ)

(仕事して青ひげでお疲れだけど

この感じが好き~)

 

きれいすぎるお顔や

強めのお化粧している(K-popの若者20代)

整い過ぎているお顔は

私はキュンとこないみたいです。

何度も言いますが個人的好みです。

話脱線しました。💦

 

ということで今視聴中と

見終わったドラマの感想です。

 

どうしてもこれ!

載せておきたかった!!!爆  笑

 

グクチューブで

試写会控室での一コマ

 

キム・ジフン氏照れ

 

いや~ん

茶目っ気あって

思わずキオウォ~(かわいい)爆  笑

ロン毛のイケメン~

 

 

もう一つおまけ

我が家のにゃんこ爆笑

明るいときに写真撮れました貴重な一枚!

だってほとんど寝ていることが多いので

キオウォ~照れ

 

 

*画像はすべてお借りしております。