キングダム観てきた | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

今日はシゴト休みなので


張り切ってムビチケカードを買っていた

これ




キングダム 大将軍の帰還


観てきました。


(ネタバレあるのでご注意!!!)





いやーーーー


ヘタなあらすじ書くのは申し訳ないので書きませんけど


ほんと、辛い話でした。

いろいろと とても辛かった。


大沢たかおさん演じる王騎が最期を迎えるらしい

ということだけ知って観たのですけど


もう

争いによっていくつもの大切な命が失われていくのが

辛くてね。


わたしは ほんとに 

楽しいハッピーエンドとか

楽しいファンタジーが好きで

悲しい話や辛い話はニガテなのですよ。


けど


山崎賢人くんの信は最初から大好きだし

いとしの亮くんの美しく凛々しい大王と

大好きな長澤まさみさんの楊端和

大好きな清野菜々ちゃんの羌瘣


観ないという選択肢は

やっぱ ないんだよなあ!


大沢たかおさんの王騎も さすが!!!だし

今回は要潤さん、かっこよかったですしね


役者さんも作品も

最高ではあると思うんですよね

悲しいだけでね😢


もともとニガテな小栗旬さんをもっと嫌いになったのも

もともとちょっとニガテな吉川晃司さんももっとニガテになったのも

おふたりが上手だからだし

岡山天音さんと三浦貴大さん見ると絶対泣けてきてしまうのも おふたりが上手過ぎるからだし

ほんと、役者さん、最高でした。


あと 新木優子ちゃんと佐久間由衣さんは

ほんとに美しい。羨ましいです。


感想がアホっぽくて申し訳ないですけど

ほんとは もっと史実を知って観れば もっと面白いんだよなあ!とは 第1作目から思っていて

いつか 歴史のお勉強して

それからもう一度見直してみたいなあと思いました。


今回はパンフレット買うのは我慢しようかと思ってだけど無理でした笑






悲しかったけど

観に行ってよかったし

また、観たいと思ったし

人にもお勧めできると思った映画でした。