3日分の | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

決意してからたしか4日経ったかな?


毎日

①体にいいこと 

②頭にいいこと

③心にいいこと 

④お金になること

⑤昨日までやってなかったこと

⑥めんどくさくて後回しにしてたこと


するっていう。

毎日報告する程のことはしていないので


ここ3日?でやったこと、まとめて。


①体にいいこと

朝ヨガとストレッチ

薬とサプリを飲むこと

血圧測ること


②頭にいいこと

英会話聞き流し

FP3級の講座観た


③心にいいこと

みおに会いに行った

ヨガ

お弁当箱新しくした


④お金になること

ポイ活

メルカリ 出品


⑤昨日までやってなかったこと

お弁当箱新しくした

ランドセルリメイクを予約

ナイトブラ(新しいやつ。前買ったのはサイズ合わなくてね💦)


⑥めんどくさくてやっていなかったこと

ランドセルリメイクの予約

メルカリ 出品



3日なのに3個ないやん!!!


の答えは

3日続けてやってることもあるからで

一応今のところ毎日自分なりに合格。

そんなに自分に厳しくないからね


なので

皆さんお気づきのように

同じ内容が複数の項目で認定?されてるのも

アリ 


そうじゃないと続かないからさ。


けど、きっと

続けていれば前に進めるし

後退と劣化は防げると思うのよ。


急に大体の年齢言い出すけど

50代も後半になったので


劣化を防ぎ

少しでも前に進むことが

本当に難しく

けど、大切になってきたなと

日々感じるわけですわ。