睡眠時無呼吸症候群 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

睡眠時無呼吸症候群 であることは


もともと 

夜何度か息苦しくて目が覚めるし

変なイビキかくって家族に言われてたし

朝起きた時の、よく寝た感が全然ないので

絶対そうだと自分で気づいてたし


家での簡易検査で ほぼ決定だったのだけど


さらに

どの程度なのか とかを調べるために

こないだ検査入院して

昨日結果を聞いてきまして


そしたら

熟睡は全くしていなくて

基本的にあさーーーい眠りで

呼吸が35回ぐらい止まってて

長い時は1分以上止まってて

その間酸素があまり取り入れられていないです

という説明を聞いて


うわー!!!重症だ💦

と思ってたら


ということで、中程度です 


だと!!!


一体重症の人は どうやって生きてるんだ?


と思ってしまいました。大丈夫⁇⁇


んで


中程度な人の治療は


わたしの恐れていた マウスピース治療なんだとさ


やだなあ 顔つきとか変わっちゃったら

と思って

気が乗らないわーーーーーーー😟


けどま、それしかダメなら仕方ないからね


それに‥‥

酸素マスクみたいなやつが

嬉しいってわけでもないしね😕


とりあえず

マウスピース作ってくれる歯医者さん

検索して予約しましたよ!!!


なんか‥‥どっかの博士が

もうちょっといい治療法

考え出してくれないかしらね🙁