かぼちゃ(*^^*) | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

田舎に住んでると(*^^*)

農家ではなくても
田んぼや畑を持っている方がとても多く、
お友だちなどから
野菜を頂くことがあります(*^^*)

で、野菜の旬 が良くわかります(*^^*)

東京や埼玉に住んでるときは
「知識」
としてしか知らなかったけど、

{19F84F5E-3415-4780-8880-FEFA6994990D:01}

こーんなに立派なカボチャたちを頂くと

「カボチャは夏野菜!」
イヤでもわかりますねーー(*^^*)

テレビで、
「この野菜の旬は、いつでしょーー⁉︎」的なクイズ
農家とか畑をやってるおうちのみなさん、

「えーーーーー⁉︎ こんなこともわかんないの❓」
て、あきれながら、笑いながら見てるんだろうな(*^^*)

ちなみに、カボチャの大きさ
こんなだよ(^○^)

{52416284-6221-44F8-A4C4-2AE58ACFCDEB:01}

でかっ(^_^)☆