カチャ…テレレレレレレレ~そつろん!とか CV:豊崎愛生

出席を補填してもらう追加課題とか

諸々あります。

その課題で参考書を指定されたんです

「朱子学と陽明学」という文庫本 

実は岩波の隠れたベストセラーなんですよ^^と言われたけれど

古本屋4件に見当たらず新書でも取り寄せ、図書館では…2件の予約者。

こ…今年中だよ…!?提出期限。今年中っつ~か厳密には22日までだよ…(´・ω・`)

課題は要約なんで本気出せば12時間強で終えられる(内容は…言うまでも無く酷いけれど)

が、手に入るのだろうか。そもそも本を買う金が無い現状です。50円しかありません。

密林で頼むとしたら送料がなくなるくらいに他の物も頼みたいところですけんど、どうしようかしら。

禁書目録でも買おうかしら。そりゃそうと超電磁砲2クールですって!奥さん!漫画追い抜くんじゃね?

それにしても…昔を思い出しますね。

赤本を買うついでにエロ漫画を注文していたあの頃を…勉強する気あったんでしょうか?ありませんでした。

今では実用書を買うついでにラノベを買おうとしているなんて…成長したな俺。

え?クリスマス?ああ?聞いたことあるけれど、クリスマスを寂しく過ごさないヲタは偽者だって母さんが昔言ってたから…俺は…俺は…っ!


昨日うちのアパートに遊びに来たホープがonly my railgun のCDを置いていきました。

どんだけハマってるんでしょうか。

ダッカルビですの!言うまでも無く私もずっぽりぬっぽりハマっております。黒子しか見えねぇ。


更新が滞って久しい753ブログですが、当然ゲーム内の話題はありません。

何ですかね~アップデートがあるそうですね。内容も軽く見てまいりました。

ギルドダンジョン、ほうほうなるほど。


遅すぎたんだ…何もかも…

ここまで小出しにしてきた理由はあるのでしょうか?

この期に及んで課金アイテムの要素を増やすとか、脳沸いてるんでしょうか?

新キャラは来年の春までに実装されるんでしょうか?

よく考えたら本国でもまだ実装されてないみたいだし、有り得ませんよね。

今更転生下限を600にしてどうしたの?え?テス鯖だけ?


ゆっくりした結果がこのマンネリ化だよ!

これだからカチャ…テレレレレレレ~だめおん!は…


やたらと忙しない季節ですね。

学生から会社員、皆さん多忙な毎日をお過ごしのことと思います。

私の様な半ニートですらそれなりに忙しいですから。

例に漏れずアーケード、家庭用、オンラインを問わず、ゲーム業界もCβやらOβやら大作ゲームの発売やら稼動やら忙しない気がします。話関係ありませんけど。


だけど今年は、今まで出会った人、印象の善し悪しはあれど16年+αの私を構築してくれた人々のことを少しだけ省みながら。静かに過ごすのも悪くないかと思います。通過点ではありますが、ある種大きな区切りの年であるからです。

人生とか、個人としては最大の単位で省みるにはまだ若すぎますし、そこまでドラマティックなものでは無かったと、悲しいながら確信していますが、それはそれなりに感慨深いものがあります。若いっつってもそれなりに歳を経たのでしょうね。親友と一緒にでも、恋人と一緒にでもなく、月並みですが自分と向き合って〆る1年も悪くないでしょう。そうだろ!?イベント事なんて飲み会しかなくてもそう考えれくぁwせdrftgyふじこlp

濁してはみましたが、やはり1人ぼっちの年末も悪くない。たまには。はじめて…かもしれないけれど。

宗教とか全く信じていないけど、最初に言った様に、記憶の中の出会った人に何か、お祈りみたいなことをするのは悪くないかな~。薄ぼんやりしているけれど美しいものだと思う。


恐らく今年最後、まだ更新するかも知れませんが、ヲタ的名言を2つ残してこの日記を〆たいと思います。

「信仰とは、外に求めるものではなく、内に芽生えるものです。」 エレハイム・ヴァン・ホーテン 

 チョコとか作るの上手そうな苗字。妙にいい身体をしている女性。色褪せない萌えキャラそしてRPG史に残る程に難解な神ゲー 発売当時小学生だったけどベッドシーンばかりで…教室で物議を醸したのは言うまでもない。とらえ方次第では薄っぺらくもなりますし、ある種信仰の対象であるエレハイム本人がこんなことをのたまってしまうと逆効果というか寧ろ狙ってるのか?と超危険人物疑惑も浮上しかねません…しかし美人がいうことは全てHI!そうです!YES!で答えるべし!(キリッ:ゼノギアスより


「生きるということは、たたかうことでしょう?」 真紅

 沢城みゆきは天才だと思うけどみゆきっていう名前の友達が3人も居て全員アダ名「みゆきち」なのは我ながら如何なもんかと思う。っていうか中の人とか関係無い話題ですよね。細かい辺りがまさにキモヲタらしいんですが、これはアニメ版の台詞で、原作では「闘うことって、生きることでしょう?」となっています。ニュアンスが大分違います。それこそどうとでも取れるし、アニメも漫画も製作者の意図するところは分かりません。とりあえず原作の方では真紅自身に向けて言い聞かせた類の言葉の様に伺えました。対してアニメ版の方は倒置してあるだけなので実際の戦闘を、という意味では戦わないジュンに向けて、と捉えるのが順当なのかしら。しかしどうもそういう風だけには捉えられませんでした。個人的には。これはやはり沢城パワーなのでしょうか?ひょっとしたら役者と作家の認識に違いがあったのかも知れませんが…真紅独特の捉え方に様々な要素が集約されて、結果「たたかう」という言葉を使うに至ったのではないか?誰に向けたものでも無く、彼女としては当然であり、数千の歳月を経て培われた確固とした認識なのではないか。もう完全に私個人の感想です。しかし扱う人間や捉える人間によって変わっちゃう台詞はそうそう無いのではないでしょうか。どんだけRS以外の補足(蛇足)部分が長ったらしくなってるんだ:ローゼンメイデンより


後半はもう酷いもんですが、この2つについては

「自己認識」というのが、個人的にはテーマになっていると思います。

そして、ある程度の自由性もあると思う。

内向世界よ不可侵であれという意思を感じます。

もうちょっと理論的な文章を心掛けたいものですが、国語的なところは見逃して頂いて、ニュアンスはある程度伝わるのでは無いでしょうか?しかし沢城みゆきはすげぇな。この文章全国の哲学部、及び文学部生が見たら抱腹もののプゲラ文章ですが読んでくれちゃった方には気持ち悪い祈りを捧げます。


なが~~~~~くなりましたが個人的には(という言葉を使わないと心配で仕方ない)数少ないかなり大切な脳内永久保存の台詞です。他には高校の時分彼女に言われた「ため息をすると幸せが逃げちゃうよ」とかが永久保存されてます…。ちょっと元気がでます。

つ~かもう省みちゃうタイムが勝手に始まってることに驚きを隠せない!!

それでは皆さん、よいお年を!!