下山☆ | 村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

こんにちは!村山和実です。

2014年4月から新たな道に進み、スキルアップのため日々奮闘中!
アクティブ&ポジティブ 時々ストイック。
そんな私の日常をアップしていきます^ ^

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

朝5:30に起き、朝のおつとめに参加

朝ごはんを済ませ

8:00頃、いよいよ下山スタート‼️

(下山前に岡上人とぱちり!)

{FA9172D7-814E-425A-BB81-3AC7CCE392FA}

『合掌の1つには、相手を受け入れる
という意味があるんですよ^ ^』

と岡上人が教えてくださいました^ ^
受け入れるとは、相手の背景も理解し受け止めること。
そうすれば相手に怒ることや、いがみ合うこともなくなる。


本当にそうだなぁと思います。
ぶつかり合う事にエネルギーを使うのではなく
歩み寄ることにエネルギーを使いたいですよね(*^^*)


もっと深く沢山お話を聞きましたが
知りたい方は是非コメントを頂けると
嬉しいです😊



さて、

今日は昨日とは違う道、
表参道からの下山。

今朝は霧が凄く、ご来光を拝むことはできなかったのですが、
運が良ければ表参道口の正面から富士山から上がるご来光が見えるんだそうです😊




{77A58D9B-0B89-4D15-8D06-69EF65FB48CA}


写真でわかりづらいのが残念ですが

霧の中スタートしたので雲の中を歩いている様で参道の景色はとっても幻想的でした


少し歩くと一の池というパワースポットへ到着。

{F63A4021-370D-45EE-9EC9-5EF52327C6C6}




{7CA06D48-0B5B-44B1-8D3D-32A537B41A17}


池に映る紅葉が素晴らしく綺麗で
思わずため息が出ました😊


階段を上がり門へ…


{87E9F58F-940B-405D-89B2-E9BD3253CA21}



こちらは晴れていると門の間に
富士山が見えるそう‼️

今日は残念ながら一面真っ白でした😭



{0761A88A-9C41-4686-ABBB-FD46199F74DE}



 門をくぐって左側にある鐘を突き、
いざ、本格的に下山スタート‼️


{E58CA927-FD16-4D05-AFB5-5C6AE9FCF9DD}


可愛い鹿ちゃんが見送ってくれました❤️







下山は登りよりも足腰への負担が凄く、
みんなあれこれ工夫しながら下山😂


小走りで降りたのもあり
3時間程で麓に着きました



降りた後はなんと滝行へ…😱






極寒の中、氷水に打たれてのお清め。


暑さよりも空腹よりも
何よりも苦手寒さ


最後の最後まで渋りましたが


なんと今日は偶然にも
27歳、最後の日。




やらない後悔より
やった後の後悔。




ヒデさんに背中を押してもらい。。。


チャレンジ‼️








もぅね、


本当にねT^T




情けない結果になりましたがσ(^_^;)

私的にはこれでも
思ったより長く入ったつもりでした😅


黙りたくても内から湧き上がる感情が抑えきれず
叫きまくる始末😅


滝に打たれている時の記憶は
何となくしか覚えていない…😱


想像以上の衝撃でした😂



自分のショボさを痛感する結果になってしまったので、28歳の目標の1つは



自分をコントロールし
いさぎの良い、カッコイイ滝行をする事。




最後の最後に


自分の一番ダメな部分を知るという
何とも現実味のあるゴールを決めましたm(_ _)m




しかーし。



27歳、人生で一番インパクトに残るバースデーイブを過ごす事ができました。



ほんの少しだけの時間ですが
滝に27歳1年分の垢を落としてもらった様な気がします(*^^*)




修行をサポートしてくださった岡上人に感謝。
旅を共にした仲間に感謝。
沢山の気付きをくれた七面山に感謝。
七面山修行に誘ってくださったヒデさんに感謝。




残りの27歳、数時間も
感謝の想いと共に大切に過ごしたいと思います






NAGOMI