夏太りは、秋に戻りにくい…! | 村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

こんにちは!村山和実です。

2014年4月から新たな道に進み、スキルアップのため日々奮闘中!
アクティブ&ポジティブ 時々ストイック。
そんな私の日常をアップしていきます^ ^

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

面白い記事を見つけました。

ダウンダウンダウン





夏バテで食べられなくて
痩せるイメージが強い気がしますが

意外にも夏太りは多くの人が経験しているんですねー‼︎


私も経験があるのでわかります。
記事の通り、本当に戻らない。。。


※記事を読んだ前提で話しています。


食欲が無くなってきたら要注意

とありましたが、


確かに。


どうしてもさっぱりとしたくて、冷たいものに走りがちになりますよね



夏場は代謝が落ちていて燃えにくい時。
そして夏バテになったら内臓も弱っている。



そんな時に冷たいものを入れたら
そりゃ燃えてはくれないですね。


おまけに内臓を冷え冷えにして更に弱まらせちゃいますし




わたしがやってしまった夏太りの原因は

あんまり食べていないつもりが
アイスやゼリーなど…


ご飯がわりに冷たいスイーツを食べていた事
汗かいたから
と脂肪燃焼した気分で大好きなアイスをパクパク…



女子がやりがちな事かもしれないのですが…w




暑い毎日が続いています…


皆さんも夏太り!気をつけてくださいねっ




{927CE23C-0383-4A0B-A4EB-E35F36DE1853}




NAGOMI