群馬県 榛名神社へ | 村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

こんにちは!村山和実です。

2014年4月から新たな道に進み、スキルアップのため日々奮闘中!
アクティブ&ポジティブ 時々ストイック。
そんな私の日常をアップしていきます^ ^

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

一人旅が大好きな私。

神社巡りをよくするのですが
先週、群馬県にあるパワースポットとしても人気な
榛名神社へ行ってきました


節約の為、新幹線に乗らず特急を乗り継ぎ、
バスの案内所で乗り場確認したのに
バスを間違えて榛名神社と真逆の方へ行ってしまって

バスを待って乗り換えをしたら、到着が夕方になることを知り


タクシーで榛名神社まで向かうというハプニングもありましたが


無事に到着

森の中にある神社

鳥居をくぐると山道が参道。
ひたすら山道を歩いていきます

神秘的な雰囲気と清々しい空気がたまりません!!

{B6564206-D8E4-492E-BB72-09FFB27AAACD:01}


道中、可愛いトカゲちゃんにも遭遇。


{CEBF3634-E488-4DBA-9551-BE9074F507A6:01}


爬虫類好きな私。
イキイキした黄緑の苔と、レインボーのトカゲちゃんのコラボレーション。

釘付けになりました


沢山ねパワースポットを通り過ぎ
いよいよ本殿前へ。

{6F4FE22F-4245-4A30-9CE7-D36EF6C74500:01}

人の姿をした岩にめり込むように立っている本殿。
凄まじいオーラと、清らかすぎる空気。
今まで沢山の神社に参拝へ行きましたが、

ナンバー1かもしれないです…
とっても気に入ってしまいました


気に入った記念に、最近存在を知った
御朱印帳をつくり、御朱印をいただきました

多趣味な私に、また新たな趣味が増えました

{8B47103C-F115-4E22-8884-7918211AF415:01}


榛名神社は、なんでも願いを叶えてくださるオールマイティな神様がいらっしゃるそうなんです

願い事、叶うといいな



参拝後は榛名湖経由で伊香保温泉街へ

{27EB1B27-B3C1-4CB6-BD02-20175B0D1261:01}


長~い長~い石の階段を登り
一休みにかき氷をぱくぱく

{EBF2E14A-30D4-4F88-8924-E6261A7272F0:01}


登って登って伊香保神社へ行き、

更に進んで露天風呂へ行ってきました
優しい地元のお兄さんが源泉まで案内してくださり
伊香保温泉街の歴史や源泉について説明までしてくださいました


人の優しさに触れた後は、
もちろんその源泉に浸かりました

{097FDC66-C2BE-479B-8D68-4B85E8EE75B5:01}

運良く貸切だったのでぱちり
ケロリンを台にして撮ったら温泉が隠れてしまった


身体を洗うところとかもなく、ただ浸かる為の温泉なのですが
素晴らしい開放感に癒されました
温泉、大好きすぎる。




{683599FA-A1E5-435B-895E-4E99940FDF28:01}

{5EA1AEC7-5329-4820-9117-0B93616FAC6B:01}


街並みも素敵ー



さて
今日は1人長野に来ています


またレポートします




NAGOMI