♡ココナッツオイル 美髪♡ | 村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

こんにちは!村山和実です。

2014年4月から新たな道に進み、スキルアップのため日々奮闘中!
アクティブ&ポジティブ 時々ストイック。
そんな私の日常をアップしていきます^ ^

皆さま、どうぞよろしくお願いします!


おはようございまーす


朝起きて感動したので
皆さんにご報告しますっ


今大人気のココナッツオイル
色々な用途があるのが人気の一つだと思うのですが、
食用の物を塗るという事にやや抵抗があり(T_T)
食用にしか使っていなかった私。

調理には固形のものを使っていたのですが


以前Hawaiiで買った
未開封のリキッドココナッツオイルを発見し

{6B4D7F8A-C9D5-41F0-B04C-351051CFA48D:01}



無意識に空け脚に塗り塗り。
(思いっきりcookingと書いてあるが
リキッドとと言うだけで抵抗が薄れたw)


ココナッツオイルを食用以外に使ったのは初めて


その後なんとなくお顔にも塗り塗りし
じんわりポカポカしてきたので
お顔のマッサージをしてコリをほぐし


顔がほぐれたら頭のコリが気になり頭もモミモミ髪に塗るというよりは頭皮を揉みました


少し置いてからお風呂に入り
頭は2度洗いでしっかり洗い流し乾かしたら


びっくりするくらいしっとり艶んつやんに


{F89E94A4-69D0-42D5-8927-0AC8FF5C5AAD:01}


マリンスポーツ、ジムのプールなど
髪を傷めやすい事をしょっちゅうしていたので最近バサバサで

更に極めつけは疲れて濡れた髪を乾かさないまま寝てしまったり


毎日欠かさず流さないトリートメントオイルをしていてバサバサになんてなったことがなかったのに(スーパーロングだった時から)


もう美容室でトリートメントしてもらわなきゃなぁと思っていたところだったのですが


大復活どころか
前より柔らかくしなやかになっている気がする
(ゴワゴワだったからそのギャップかもw)


ココナッツオイル恐るべし
美容室泣かせですな


マッサージしながら塗った脚と顔も
な~んだかいつもより
しっとりとしているような気がします
(⚠️お風呂上がりに化粧水やクリーム、ボディクリームなどはいつも通りしています)



因みに食用には

これも海外で買ったのですが
USDA(米国米国農務省)からオーガニック認定を受けていて左下にしっかりマークが
因みにこれは日本でも購入できます


アーンド
{F195E64F-9622-48BA-A2C0-B12EFF49C0A2:01}

アンバサダーを務めさせていただいた
ビタココのココナッツオイル

これは味が美味しくてもったいないので
食用のみにしますm(_ _)m


今夜はブロナー社のココナッツオイルで
全身ケアしてみようと思います



私みたいに、塗るのはちょっと…
という方!
まずは塗ってしばらく放置、最後に流す
でチャレンジしてみてください


仕上がりにめっちゃ感動しますから



朝から長々と熱く語ってしまってすみません



それでは今日も素敵な1日をー




NAGOMI