人生初の❗️ | 村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

村山和実オフィシャルブログ「THIS IS NAGOMI!」Powered by Ameba

こんにちは!村山和実です。

2014年4月から新たな道に進み、スキルアップのため日々奮闘中!
アクティブ&ポジティブ 時々ストイック。
そんな私の日常をアップしていきます^ ^

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

ボーカルトレーニングレッスンに行ってきました

最近、周りの友達が何人も通い始めてて気になっていたのでチャレンジしてみたのですが


楽器経験無し、発声レッスン経験なし
レッスンと言ったら中学生の合唱祭くらいの私。


初めてキーボードと隣り合わせで歌の練習をして


大変緊張しました笑



でも先生が的確に指示やアドバイスをしてくださったり、面白くレッスンを進めてくださったのですぐ楽しくなりましたよ~


声の出し方の説明を受けてから音域のチェックをして頂き、自分で思った以上に声が出て

3オクターブまであと1キーでした


やったー


ちなみにマライヤキャリーさんは4オクターブだそうで(有名ですよね)
凄いの一言に尽きます


歌が上手くなりたいのはもちろん
昔、声帯結節になり声帯を負傷したことがあるので
喉に負担にならない正しい発声をマスターするためにも
またレッスン行ってみようかなぁー



{2F3D2920-0B6D-4539-AB1B-B29D696C56A4:01}
 


今日は雨降り寒いので
暖かくしてお過ごしくださいね



NAGOMI