【ゆるにゃんこ占い】今日の運勢は... | Speak of the Devil

Speak of the Devil

主にブログネタを元にして書いてるが、ニュース記事やプライベートで起こった出来事等を元に書く事もタマにあったりします。
また、今のところ不定期に勝手に我が家に侵入する野良猫や通りすがりに出会した猫の事についても書く場合があるンで猫好きの人、よしなに。


あなたの今日の運勢は...

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

みんなの結果を見る右矢印




昨日に引き続き参加にやり


ーで、当の占いの結果はランダムに変わるという事だが、

その実、俺の場合は昨日の結果と変わっていない真顔

にぼし級だの、好きな人からのメールだの、

記述されている文言も昨日と全く同様である。

まぁ、こちとらハナからマジで捉えるつもりは無いし、

やっぱり所詮はお遊び程度って訳だなぶー


それはソレとして思いっきり話が変わるが先程、

NHKニュースアプリにて下矢印

















上矢印といった内容の記事を発見。


検察の求刑を上回る
酌量の余地はない
というワリには懲役8ヶ月だとかの判決に、
アクまで俺的には納得が出来ない気がする。

法律上、人として扱われないとは言え、

尊い命を持って生まれて来る

との解釈があるなら、いくら人ではなくてもやはり、

同等に捉えるべき

なんじゃないのかと俺的には思わずにはいられない。

姿形は違えども命は命に変わりない筈だろうに。


ーと言うか、最も問題なのは当の被告人のように、

いい歳ぶっこいた大の男(しかも俺と2つしか違わない)

独り暮らしを紛らわす為だとか、ガキみたいな理由で平気で

件のような真似が出来る輩が多かれ少なかれ存在している

という事実が相変わらず罷り通っている世の中なのだが。


いずれにしても、件のような事件を見聞きする度に

そういった行為をした輩達に対して俺としては


執行猶予付き

判決は要らない

 

という印象が拭えない。

また、この判決の最後に当の裁判官が宣った説教が

素直に通じるようなら、ハナから動物虐待といった事も

起こらない筈なんじゃないかとも思う。


とにかく、ウニャニャ猫は俺達人間が考える以上に

か弱いという事を忘れてはならないンだよ。




~While Listening Toルンルン

「King of Madness」

PRIMAL FEAR