久しぶりに譲渡会らしくなりました。 | モンタ犬猫ネット

モンタ犬猫ネット

保健所収容の犬猫達の新しい飼い主を見つける活動をしています。
野良猫のTNRの啓発にも取り組んでいます。
日々の活動について、思う事をつらつらと書いてます。

25日の日曜日は
里親希望の方が続々と来られ
久々に譲渡会らしくなりました。


ここ最近
お客様といえば里親さんや応援団の皆さんと
楽しく犬猫の話をする会、みたいな感じで

のんびり犬猫の話出来るのってら良いなぁと思ったり

譲渡がすすまないのは
それはそれで悲しいものもあるな、と思ったり。


圧迫排尿が必要な子や
白血の子



若いのに持病があったり


怖がりで人馴れに時間がかかった子など


みんなかわいいんだけどハードル高いのかな、
譲渡って難しいな、

としょんぼりしてた。


挫けず続けたら
あめとゆきにご縁がありました。


2人一緒にって言ってくれてます。

譲渡会では怖くて固まってますが
普段ゆきちゃんはスリゴロ
あめもだいぶ近づけるようになったんですよー。

何度も譲渡会に足を運んで下さり

希望者さんの引っ越しに合わせて
トライアル開始は少し先になります。

よかったねぇ。


新人達は予想通りの人気でしたが
思ったより怖がりで出てこないので

良いところをアピール出来ず。


おとなしく見えますが
普段はめっちゃ走るし、元気いっぱいです。

1人、ぽんやりしたやつもおりました。

やっぱ、この子なんかあるな。

そして、ミーアちゃんも人気だったよ。

うちの懐っこさナンバーワンですけぇ。

天真爛漫でかわいいもんね、
手が不自由とか白血キャリアとか

そんなハンデもなんのその!

と思いたい。


ハンデがあろうが
なんだろうが

みんな幸せに穏やかに過ごして欲しいなぁ。

それも個性と捉えて下さる方が増えると嬉しい。

モグちゃんもね。


お客様が手土産お持ち下さいました。


皆さんいつもありがとう。
手ぶらで気軽に来て下さい。


保護犬、保護猫って人間と一緒で色んな子がいます。
どんな子でも生きて欲しいし
幸せをつかんで欲しい。

写真やネットでは伝わらない事もいっぱいあります。

保護犬猫との暮らしを考えるなら
一度モンタ犬猫ネットの譲渡会へお越し下さい。

次の譲渡会は11月8日の日曜日です。
よろしくお願いします。