春の彩り | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。


プローストの大隅由里です。



本日は、自転車に乗って、近所の桜スポットを巡りました。

桜はもとより、
菜の花・水仙・ホトケノザ・椿・木蓮……
彩り豊かな春を堪能しました。爆笑




さて、昨日のクイズ
『YURIはなんにでもなれる』

頬杖をつく女性を描いた作品は
数あれど、、、、


答えは




こちら‼️
↓↓↓↓↓↓


藤田嗣治/作『カフェにて』



名前の表記については、1955年にフランスに帰化しているため、レオナール・フジタとの名前表記の場合もあります。

藤田氏の特徴は、日本画の技法を取り入れ、人肌をそのままカンバスにしたような乳白色の色が特徴的です。
そして、裸婦、猫、自画像を作品の多くの主題としています。


艶やかな肌色は、印刷物ではわからない、
白磁のような滑らかで艶やかさなのだそうです。

日本国内で藤田氏の作品を多く収蔵しているのが、神奈川県箱根町のポーラ美術館。
こちらで、ぜひ実物をご鑑賞くださいませ。


それではまた来週をお楽しみにラブ

株式会社プロースト
大隅由里