ズキューン♡ | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。



プローストの大隅由里です。




雨の土曜日。


荷物を運んでくださった宅配便のドライバーさんの前髪が濡れていました。


何軒ものお宅を回ってきたのでしょう。


「雨の中、ありがとうございます。」

と言ったら、

「へへっ」と笑ってくださいました。


その笑顔にズキューンラブラブドキドキラブ



ま、そんな話は置いといて。




さて、昨日のクイズ。

『女性の美しさ』こんばんは。プローストの大隅由里です。西村代表のインスタライブ。こわ〜いお話の後は、女性の美しさについて、熱き思いが飛び交っておりました。大人のろうどくタイム…リンクameblo.jp

どこかで見たことあるような、、、

ないような、、、、



そんなおぼろげな記憶を一生懸命たどって

考えてくださり、ありがとうございます。





答えはこちらっ‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓







安田靫彦(やすだゆきひこ) /作
『飛鳥の春の額田王(ぬかたのおおきみ)』

でした!



そう言われれば、歴史の教科書か、古文の教科書で見たかも!と思い出されたのではないでしょうか。

1981年には、切手にも使用されたそうですよ。

安田靫彦作品・収蔵美術館(関東近郊)
■ニューオータニ美術館(東京都)
■平塚市美術館(神奈川県)
■群馬県立近代美術館(群馬県)




☆番外クイズ
このヘアスタイル、地毛をアレンジしたのではありません。
では、何を使ったのでしょうか?

答えは、、、、、




黒のカーディガン!爆笑でした。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
明日は第10回ろうどくSUNDAY
の6作品目が配信されます!

朝10:00をお楽しみに❣️

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符