違いを理解すると… | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

●株式会社プローストからまいりました、
○○○○です。

●株式会社プローストよりまいりました、
○○○○です。



「〜から」と 「〜より」の違いは?


先日のワンコインワークショップで
代表が仰った一言。


調べてみると、

「〜から」は起点を表し、
「〜より」は比較を表すとの事。

なので、前出の文章の場合は、
「〜から」が正しい使い方でした。


…私は、「より」を使っていました。ガーン

違いを理解すると、頭の中が、
一気にクリアになりました。


言葉を調べ、理解して、繊細に使ってまいります。ニコニコ

株式会社プロースト
大隅由里