楚々 | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。


本日は、ワンコインワークショップで
清々しい汗をかきました。

その後は、プローストレッスン❣️

本日のテーマは「敬語」

調べて見ると、

【敬語】

私たちの生活の中では、相手や場面にふさわしいように敬意を表す言葉遣いをすることが多くあります。


聞き手(読み手)や話題中の人物に対して話し手(書き手)の敬意を表すために用いる言葉を敬語といいます。

と、ありました。



「うんうん。わかってる、わかってる。」

と、思っていました。


しかし‼️

頭ではわかったつもりでも、実際の感覚としては、わかってなかった…汗汗汗汗汗



代表のご指導のもと、

口に出してみて、身体を動かしてみると、

敬語はとても奥が深く、お相手への思いやりにあふれた表現だと気づく事ができました。


敬語を勉強して、印象のいい会話を心がけます。



目指すは、楚々とした女性おねがい


それでは皆様、

おやすみなさいませ。


株式会社プロースト
大隅由里