何のために生まれてきたのか | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。


NHKの番組で紹介されていた
電器店・店主の男性は、
家電修理に携わること50年。

まるで、お医者さんが手術をするように、
「なんで動かないのか?」
と、40年前のPCと対話をしながら、
愛おしく修理されていました。

メーカーにも修理部品すら残っていない
古い家電。

古いからこそ、修理箇所は、一箇所で終わらない。

それでも、お客様の笑顔の為に、原因を探り続けます。




「ひょっとして修理するために生まれてきたのかもしれない。」


この言葉に、プロフェッショナルの凄みを感じました。




  


継続は力なり‼️
来月も声を磨きましょう爆笑

ご応募お待ちしております。

株式会社プロースト
大隅由里