覚悟 | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

今朝、現場最寄り駅に降り立つと、チュンチュンと鳴く雀の声が耳元で聞こえてきました。


声の主を探して目線をあげると、
まだポヤポヤの産毛が残る雀の姿が。


巣立ったばかりなのでしょうね。

すぐに飛び立つわけでもなく、
辺りを見渡して、体の向きを何度も変えて。
よく見ると、フェンスにつかまる足元も、まだおぼつかない感じでした。


鳥は、一度巣立つと、もう育った巣には帰らないとききました。


この小鳥のような覚悟を自分は持っているのか?



現場入りの前、きりりと気持ちが引き締まる瞬間でした。




小鳥のさえずりのような、
癒しの声を磨こう!

株式会社プロースト主催
ワンコインワークショップ


株式会社プロースト
大隅由里