ユーモアセンス | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

あるタレントさんが、インタビューの中で、
周りの共演者から褒めたたえられていました。

インタビュアーの方が、
「いやぁ〜ハードル上がりましたねぇ〜。」
と話を振ると、

「大丈夫です。くぐりますから。」
と一言。


これだ!
このユーモアセンス!




「そんなに期待されてもできません。」
と言えば、期待してくださった方の気持ちを折り

「私には荷が重いんですよね〜。」
と言えば、誰かへの不満なのかとも受け取られるでしょう。



ユーモアと語彙力があれば、
みんながハッピーになるなぁと、
画面を見ながら思いました。


株式会社プロースト
大隅由里