一流選手 | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

レッスンで何度も教わっている、

「一喜一憂しない。」

「ピンチはチャンス。」

この言葉が当てはまる出来事を目の当たりにしました。

シニアの国際大会デビュー戦で優勝した、フィギュアスケートの本田真凛選手は、ショートプログラム当日、衣装を宿泊先のホテルに忘れてきたとのこと。

幸い関係者の方に持ってきてもらい、試合には間に合ったそうですが、試合終了後のインタビューで、

「あれがあったから、緊張も力も抜けて演技ができたました。」

と、笑って答えていました。



もし一喜一憂していたら、焦って更に緊張していたことでしょう。


一流選手のメンタルの強さを感じました。拍手
             

プロースト
大隅由里