あたりまえだけど… | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

ロン・クラーク著
亀井よし子訳
北砂ヒツジ絵

「みんなのためのルールブック」
あたりまえだけど、とても大切なこと
{1A096324-17A2-41B5-A30B-4CEB0CCDC428}

この本には、子どもたちがいきいきと学校生活を、送れるように、社会に出てからも充実した人生を送れるようにとの願いを込めて作られたそうです。


子ども向けの絵本ですが、他者を気づかい、自分を大切にする心を育てる50のルール集です。

『人の意見や考え方を尊重しよう」

『誰かが素晴らしいことをしたら、拍手をしよう』

など、改めて読んでみて、はっとする気づきでいっぱいでした。
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

第7回 プロースト!主催
ろうどくSUNDAY

第4話目は…
『アラジンと魔法のランプ』
https://youtu.be/1d_6gvlREDs

読み手は、
プロースト!ナレーター
野口慶之

プロースト!付属養成所チアーズ
上畑麻実です。

撮影・録音は、FM西東京様にご協力頂きました。
☆FM西東京様
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
ありがとうございました。

☆プロースト!HPもご覧くださいね。
http://prost.sakura.ne.jp/

☆プロースト!ナレーター
野口慶之プロフィールページは、こちら。
http://prost.sakura.ne.jp/noguchi.html

☆プロースト付属養成所チアーズ
上畑麻実は、鹿児島県出身。
身長170cm。
おしゃれが大好きな薩摩おごじょ(お嬢さん)です。
澄んだ声でろうどくをいたします。
応援をよろしくお願いいたします。

読み手のブログは、こちら。
☆野口慶之公式ブログ
走れぐりこ!
http://ameblo.jp/noguyoshi

☆上畑麻実公式ブログ
SuperBlue
http://ameblo.jp/linoix


第7回プロースト!主催ろうどくSUNDAYでは、
1月1日から2月12日まで
世界各国のお姫さまが主役の作品、
全7作品をお送り致します♪


次回の動画配信は、
1月29日です。

お楽しみに♪