宣材写真とは… | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。

本日は、「宣材写真ワークショップ」に参加いたしました。

客観的に見ることや、自分以外の方の表現を見ることで、どうやってアピールしたら人の目にとまるのかとまるのかということを河村先輩より学びました。

ご指導してくださいました河村先輩、ありがとうございました。

参加者全員の画像をパソコンで表示していただきました赤坂様、ありがとうございました。



講習始めは、自撮りをすることからスタート!

すると…

顔の角度がどれも同じ
表情の変化が少ない
などなど、…

いつの間にか自己評価でOK・NGとしていた「撮り癖」がついていました。ガーン


自撮りを客観的に見ることや、他の参加者の方の表現を見せていただいた事で、これから工夫していく方向性がわかってきましたニコニコ


何のための宣材写真なのか。

多くの写真の中から選ばれるにはどんな表情・ポージングが目立つのか。

光源を変えることでどんな効果が生み出されるのか。


とにかくまずは撮ってみる‼️

{56E2A063-AE16-4CE2-B7CC-07AEDBF5CD6E}