大人の日本語を身につけるために | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。


プロースト!の先輩方のブログにも取り上げられていました、「できる大人のモノの言い方大全」

私も読んでみました。音譜

{18134B01-AB57-468E-A7CA-FA3DF9EFB8C8}

「挨拶」「あいづち」などの場面に応じた言い方がまとめてあり、どの章からでも読み始められます。

章と章の間にも、会話の鉄則などのコラムが載っていて、相手の方への気遣いの仕方を見直す機会を与えてくれました。

表紙カバーのそで(カバーの折り返した部分の名称)に書かれていた言葉も見逃せません!

↓↓↓↓↓↓

「状況」と「相手」に合わせて言葉を選ぶ力を身につければ、人間関係がガラリと変わる!


とありました。

隅々まで覚えておきたい言葉で溢れています。

皆様も読んでみませんか?