襟元のおしゃれ | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。


最近、スカーフなどを素敵に使いこなしている方が多いですね。
つい、目がいってしまいます。


スカーフやストールってよく見聞きしますが、その違いについては、よくわかっていなかったので、調べてみました。



【スカーフ】 
正方形の薄手の布。首に巻く装飾用で、マフラー、ストール、ショールに比べてかなり小さい。


【ストール】
肩に掛けることがメイン。大判で、形は正方形。


【ショール】
ストールよりもさらに大判で、厚手の生地。



素材や大きさ、用途が違うんですね。びっくり
違いがわかってスッキリしました。

結び方も色々あるので、これから試してみようと思います音譜