地方CM | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


帰省先で見た、様々な地方CM。


方言づくしのため、他の地域から来た人には難解であろうCM。

地元出身のタレントを起用したCM。

静止画のCM。


テレビドラマなどの番組宣伝のCMも、地元局のアナウンサーの声だったり…


色んな発見がありました爆笑

意識して見ると、滑舌だけでなく、声のトーンや質が気になるものがありました。

いつも「声は正直」と言われるのは、こういう事かと。

自分がやっている時は、気付きにくくなっているので、レコーダーなどで確認しなきゃと思いました。あせるあせる