image

.

太陽がさんさんと照る夏は生きとし生けるもの全て
が盛んに成長する季節。私たちも精神的に伸び伸び
過ごすことが夏を乗り切る養生法といえます☀️

これに逆らうと五臓の心が弱り、夏バテをしたり、
秋に不調を持ち込むことになりかねません。

五臓の心は、精神・意識を司り、暑さが苦手です🥲
ただでさえ夏はダメージを受けやすい季節ですが
特に陽の気が高まる夏の午後は心にもっとも負担が
かかる時間帯。ここを心に余裕を持って過ごせるか
どうかがポイントです☝️

まずは、焦りや動揺、怒り、驚きといった感情は
できるだけ避けるのが良いとされます。電車に駆け
込んだり、ランチをかきこんだり、慌てて走ること
や早食いは体の負担になります。

夏はゆとりある行動で、ちょっとした失敗も気にし
ない心の余裕を持てたらいいですね☺️

鍼灸院 花鳥風月では、鍼灸のみならず食や運動
など、貴女のライフスタイをトータルでサポート
するお手伝いをしています🌈

【場所】   広島市中区西川口町3-12-2
【営業日時】 月水木金 10〜16時
      土祝日  9〜18時
【駐車場】  1台あり🚗(無料)

#女性鍼灸師
#広島美容鍼
#自律神経鍼灸
#整体鍼灸
#不調に気づく
#全身丸ごとメンテナンス
#美は健康の上に成り立つ
#健康美
#メンタル鍼灸
#睡眠鍼灸
#身体と心はつながっている
#巡る身体づくり
#更年期症状
#女性のための鍼灸
#元気な中年女子
#薬膳アドバイザー
#薬膳インストラクター
#ご機嫌な日常を
#うつ
#イライラ
#不安感
#瘀血改善
#血の巡りをよくする
#頭皮鍼
#ヘッドマッサージ
#不調に気づく
#元実業団選手