あけおめ・ことよろ(^^)v | Dear My Friends

あけおめ・ことよろ(^^)v

本年度の頭のCDTVで知った人も多いと思いますが、’あけおめ’の創始者はELTのもっち~こと持田香織やねんて。。

でも実際は鈴木あみとか、99とかも言われてるらしいんやけど真相は一体!?!


まぁ俺はもっち~って信じてるけどね(笑)。。てか何気にこのネタをブログで使った人かなり多くない?やっぱCDTV、そしてELTは偉大やわ~~(^^)。


で、俺のELTバカさは別にしてもらって、’ことよろ’の創始者って知ってる? ’よろおね’は?

こういう略語っていろいろ探ってみるとおもしろいよね。まぁ’あけおめ’の付属語に近い’ことよろ’とかの創始者は不明やねんけどね。。(じゃあ何が言いたいねん!!( ̄□ ̄;))

俺が言いたいのは創始者じゃなくて、略語の話やねんよね・・・。昔ヘリコプターがメジャーになった頃にヘリって言う人は多かったやん?でも俺は友達と二人でずっと「ヘリコ」で通してたっちゅうくだらん話があったりしたのを思い出してネタにしてんけど、正直ここから先はうんちくの世界やねんな~(イヤ、俺はうんちくあんま好きくないねんで) ←ホンマ無意味なコメント残してもたなオイ・・・


まぁ文頭からでてるけどCDTV(カウントダウンティーヴィー)とか、ELT(エブリリトルシング)とか99(ナイティナイン)とかも略語やろ。メジャーなんは皆知ってるっしょ?? じゃあIQとか、UFJとかの日常語やDWっちゅうマニアックなんとかASAPみたいな英語省略形は? 結構種類があって面白いねんけど、これに漢字とかカタカナの省略形含めたらスゴイ数になるから紹介しません(笑)。。まぁ機会があればね ←テキトーで御免なさいm(_ _ )m。。

ちなみに正解だけ載せとくけど、IQつまり知能指数は(Intelligence Quotient)。UFJは(United Financial of Japan )。DWは(Dragon Warrior)っちゅうアメリカ版ドラゴンクエストの略形。最後にASAPは、カンタンやんね?As Soon As Possible。このへんはネタの域やわ(^^)。。。


つまらんネタやったけど、コレは俺の暇つぶしやねん。。本題は今日から明日に変わる時にまた更新します。

Dear My Friendsらしく俺のブログでのHN(ハンドルネーム) ←しつこい??(^O^)  であるTaroの草案者や、プロフの写真のぬいぐるみ(Taro)を送ってくれた純粋な後輩、ネットで知り合った顔も知らない友人達の成人祝いを込めた内容を思案中ですv(^^)vv。    でわでわ☆彡