煮込みハンバーグ☆ | ☆はりの節約同棲日記☆

☆はりの節約同棲日記☆

2011年9月~ 地元を離れ、彼氏と同棲中。
毎日のお家ごはんや日々思うこと、いつか来るもしもの為の貯蓄計画☆
ダイエットや女磨きの事など☆
ゆる~く綴っています。

今日の夕ご飯。
 
今日は煮込みハンバーグ~♪

しめじがなかったのでえのきで。えのきは安眠効果があるんだよ~♪
そのせいか、ご飯の後にちょいと夕寝してしまいました。効果バツグン~( ´艸`)

このハンバーグ、豆腐が入ってるの?て思うくらいふわっふわです。うちの甥っ子のお気に入り~♪

豆腐は100%入っておりません。豆腐ハンバーグ、作ったことないけど水っぽくならないのかな?


添え付けは、レタスとアボガドとミニトマト。

アボガド、そんなに好きじゃないんだけど。。。お安かったし、森のバターと言われているそうなので。。。バター好きはこれくらい食べないとな、と。でもアボガド剥くの楽しい~♪

実はトマトも好きじゃありません。
でもトマトにはリコピン?女性に嬉しい作用があるそうなので~ミニトマト頑張って食べてます(`・ω・´) デカトマトはまだ無理~。



スープは、これ。
 
サツマイモのスープだよ~♪

サツマイモのほっこりした甘みがおいしかったです~☆上にかかってるのはゴミじゃないのよ、黒胡椒よ。パセリにしたらよかった、と、かけた瞬間に後悔 o(TωT )



さて。


ここ2日、夕ご飯ブログの更新してませんでした~。。。

頭痛がひどくて、とてもブログにUPできるようなご飯作ってなかったので。。。。。

なんだろ。パソコンやりすぎで肩こり→頭痛?

たしかに肩も首も背中もカチコチ。眼精疲労もひどい!

健康にも気をつけないといけませんね~。若い時のようにメンテなしでは身体がもちませんわ。(´д`lll)

やっぱり適度な運動、規則正しい生活?

いい健康法あったら教えてください~☆


 

はりピグはこんなにも働いていると言うのに、、、
 
ぶっさ。