今日はお好み焼き~☆ | ☆はりの節約同棲日記☆

☆はりの節約同棲日記☆

2011年9月~ 地元を離れ、彼氏と同棲中。
毎日のお家ごはんや日々思うこと、いつか来るもしもの為の貯蓄計画☆
ダイエットや女磨きの事など☆
ゆる~く綴っています。

今日の夕ご飯。

・お好み焼き
・じゃがいもとハムのチーズ焼き
・かぼちゃの煮物
・味噌ラーメンみたいな味噌汁
・ごはん

今日はおいしくいただけました~☆でもちょっと多かったかも。


お好み焼き。
 
フライパンで大きく1枚焼いて、半分こにしました。

うちのお好み焼きは長いものすりおろしを入れるんだけど、ないので里芋をすりおろしてみました。

同じイモだし大丈夫かなぁ、と。

長いもを入れるとふっくらするんですよ~。


そして、里芋をいれた結果ですが。。。

特にふっくらもせず。

まぁいいか。里芋消費したかったし。

残り1個!何に使おうかな~( ´(ェ)`)

あ、ちなみにうちには青海苔もないので、上にかかってるのはドライパセリです。笑


じゃがいもとハムのチーズ焼き。
 
レンジでジャガイモを柔らかくして潰してハムと混ぜてマヨネーズ・塩コショウで味付け。
器に入れてチーズを散らしてオーブンへ。

めちゃ簡単。でもこーゆうの好きなんだ~(-^□^-)

 

あとはかぼちゃの煮物。
 
砂糖と醤油で。

ほっこり(´∀`)


あとは、味噌ラーメンみたいな味噌汁。(作り方はコチラ☆)



やっとこキャベツを使い切ったー!!

キャベツって不思議。シナシナになって野菜室に転がってたのに、水につけたときのあの驚異の回復力Σ(・ω・ノ)


先日、白菜はレモンの25倍のビタミンが含まれている、とテレビでやっていました。

美白効果の高い野菜なんだってー。皆さん、白菜いっぱい食べましょうね☆


白菜といえばやっぱり鍋!!今の季節にピッタリですね~☆