今日はピリ辛メニュー | ☆はりの節約同棲日記☆

☆はりの節約同棲日記☆

2011年9月~ 地元を離れ、彼氏と同棲中。
毎日のお家ごはんや日々思うこと、いつか来るもしもの為の貯蓄計画☆
ダイエットや女磨きの事など☆
ゆる~く綴っています。

今日の夕ご飯。
 
・(主菜)手羽中のピリ辛焼
・(副菜)ピリ辛ウィンナーでジャーマンポテト
・(副菜)千切りキャベツとミニトマト
・豆腐と油揚げの味噌汁
・ごはん

うちでは一汁三菜の食卓を心がけています。


今日のメインも簡単メニュー。

手羽中のピリ辛焼。


手羽中に酒(大さじ1くらい)をかけて揉み(臭みを取る為。)、水分をふき取って塩コショウ、七味唐辛子をまぶして魚焼グリルでカリっとするまで焼くだけ。


本当は粉をまぶしてから油であげようと思ってたんですが、時間もないしグリルで焼いてみました。七味唐辛子がいい味出してくれてます。



ピリ辛ウィンナーのジャーマンポテト。


じゃがいもはレンジでチンしておいて、みじん切りにんにくとピリ辛ウィンナーで炒めただけ。こちらも簡単メニュー。

盛り付けしてから粗引き黒コショウをかけただけです。ピリ辛ウィンナーを使ってるから味付けはなくても大丈夫。


辛いウィンナー好きなんだ~☆
 
でも実家で食べてたのよりも辛くないような。。。?


もしかしたら激辛だったのかも。そっちはめちゃめちゃ辛いです。でもおいしい。


今日は午後にでかけてたので、急いで作ったご飯です。でもその割にはなかなかの出来かな。笑


ご馳走様でした~☆