1月に日比谷の帝国劇場に行った際
友達オススメの純喫茶「紅鹿舎(べにしかしゃ)」に寄ってみました☕️


こちらのお店は「元祖ピザトースト」を出すお店で
味も雰囲気も純喫茶ファンから人気のお店のようです


「元祖」と言われているなら、是非これを食べなくちゃ!と、その元祖ピザトーストを


パンはけっこう大きめ。外サクサク🥪中ふわふわ✨
たっぷりかかったチーズが美味しいですハート

そして、このベイクドパイも人気のメニューらしく
マロンベイクドパイを食べてみました🌰


たっぷりの生クリームで隠れてしまっていますが💦
生クリームの下の方にサクサクのパイが入っています。
生クリームがすごいインパクトで…食べれるかな💦
という感じでしたが、甘さを抑えたクリームなので最後まで美味しく食べれましたニコニコ

でも私達、どちらも2人でシェアして食べたのでちょうど良かったのかも?
ベイクドパイは1人ではちょっと無理だったかな?照れ
ちなみにこのベイクドパイはストロベリー、チョコ、バナナなど何種類かありましたよハート

他にもグラタンやカレー、ホットケーキ、パフェなど沢山メニューがあり、どれも美味しそうでしたハート






話は変わりますが
実は私、上野で今月24日まで開催していたミイラ展にすごく行きたかったのですが…1月は忙しく行けず、2月に入ってから行こうなんて思っていたところへコロナウィルスの感染拡大。
行こうか行くまいか最終日まですごく悩んだ末、結局行きませんでした。
屋内の狭い会場。何百人もの人が集まる場所に何時間もいるのは、さすがにちょっと勇気がでませんでした… 


昨年の会期始めに行っておけば良かったです。


今、コロナウィルスが日本国内はもちろん世界規模で感染拡大していて、国内でも色々な施設がお休みになったりイベントが中止になったりしていて…私達の直ぐ側まで迫ってきていると感じます。
現に私が通っていたスポーツジムと同じ市内にある別のスポーツジムから3人のコロナ感染者が出たと、つい先程のニュースで知りました。
その感染者と同じ時間帯に利用した客600人は濃厚接触者として経過観察をするとのこと。
確かにスポーツジムは、ヨガマットやシャワールームなどウィルス感染する可能性が高い場所だと思いました。
明日、スポーツジムに行こうと思っていましたが…
少しの間お休みしようと思っています。
こうなると、もう誰がいつどこで感染してもおかしくない状況です。
過剰に反応することはあまりよくありませんが、今は不要不急の外出は出来るだけ控え、マスク、手洗い、うがいを徹底するしかないですね。




Sararinクローバー