一昨日、お友達と川越に行った娘


いろいろとお土産話しを聞きました


今、若い子の間では、川越の街を着物を着て散策するのが流行っているらしく、娘も事前に予約しておいたレンタル着物を着て街歩きをしたそうです👘


着物は可愛い柄がたくさんあって、どれにしようかとても悩んで、こちらの着物を選んだそう




着物レンタル代1980円で、着付けやヘアセットもしていただけるみたい。
良いですね照れ


氷川神社にお参りしたり⛩




氷川神社のおみくじ↓




こうやって釣るそうで🐟
お腹におみくじが入っているんですって。
可愛いですね









そして、おさつチップスやお団子などたくさん食べ歩きをしてきたそうです。
川越は昔から薩摩芋の産地として知られていて、薩摩芋を使ったスイーツもたくさんありますよね🍠


こうやって、おさつチップスで顔を隠してインスタに投稿するのが流行っているみたい↓笑




美味しいお土産




特にこちらの 
抹茶わらび餅が絶品でした💕







私も川越に行きたい〜


ちなみに娘は、今日からグアム旅行に行きました✈️
朝5時過ぎに家を出て行きましたよー


学生が羨ましいですね!
私も学生に戻りたいですキョロキョロ





Sararinリボン