こんにちはクローバー



昨日は母とお隣のおばあちゃんの所へ面会に行ってきました。


施設の玄関にいつもある 綺麗な生け花ブーケ1
毎週水曜日に新しいお花に変わるそうで、毎回行く度に確認するのもちょっと楽しみです照れ


前回のお花





昨日のお花↓




施設のあちこちにも✨






ピンポン菊がコロンとして可愛い💕


もうお雛様も出ていました雛人形




おばあちゃんは相変わらずで、私と母が行っても
「あんた達だーれー?元気だったー⁇」という具合で認知度テストである長谷川式のテストでも、とうとう測定不可という結果になってしまいました。
施設の毎月のケアプランに本人と家族がサインをする欄があるのですが(施設の方は本人が理解できても出来なくても一応ケアプランの説明をし、本人にサインをもらうそうです)なぜか自分の名前と全く違う「木田」という名前が漢字で書いてありました。
「木田」って、どこから出てきたのかな?笑
昔の事は覚えているというから、知り合いか誰かの名前だったのかな?
また更に4キロ太ったそうで、風邪など引かず元気でいてくれて良かったです。
話は噛み合わず、ほとんど意思疎通はできないけれど、
いつもニコニコして一生懸命何かお話してくれることがとても嬉しいです😊


帰りに遅めのランチ、なんとかステーキ御膳を食べて帰ってきました割り箸




また余分な物までつけちゃったから↓ 
母と半分ずつ頂きましたよ照れ










Sararinリボン