こんにちは😃


お正月だと思っていたのに
新年会やら何やらでバタバタしているうちにもう18日💦あっと言う間ですね。


実は、新年から【えー嘘でしょ⁉️嘘よね⁉️】と思うことがありました。
この前の日曜日、母と浅草へ出かけた時の事です。



浅草はまだまだ初詣客と海外からの観光客ですごい人出↓


















やっとのことで浅草寺に辿り着き、お詣りをしておみくじを引いたのですが…



なんと!引いたのは 70番。凶  
願いは叶わない。
待ち人来ない。
旅行はだめ。
転居だめ。
恋愛だめ。
みたいな…💦
1つも良い事が書いてない😭
どうしても納得がいかず?このまま帰れない‼️と思い、10列程あるおみくじの列の違う列に並び直し、もう一度引きました‼️



こういうタイプのおみくじです↓



でも、おみくじの棒が出てきた瞬間、また70番の文字がチラっと見えてしまい…びっくり


えー💦嘘でしょ⁉️と思い、慌てて棒を元に押し戻し💦また引いてしまいました😅




最終的に引いたのは20番の吉‼️
で、こちらには良いことしか書いてありませんでしたが…無理やり吉にしたおみくじ💦
意味があるのか…😭


だいたい、2回連続 凶を引くって💦
こんな事って本当にあるのかしら?
って、同じ日に2回連続おみくじを引く人もいるのかしら?っていう感じですが。
今年はあまり良くない年になるのかな…
と、普段 占いやおみくじで良くないものが出てもあまり気にしないタイプなのに、すごく気になってしまって💦
なので、ネットで調べました!
「浅草寺、おみくじ」
すると、こんなものが↓










どうやら、浅草寺は他の神社仏閣に比べて凶が多いようです…


でも、今が凶ということは今がドン底。
これからは上がるしかない!
2回連続 凶を引くなんて、逆にすごい!
良い事あるかも!
そう考えて、気持ちを切り替える事にしました‼️


帰り道はヤケ喰い?笑

揚げまんじゅうを食べて





屋台のチーズハットグを食べて




たこ焼きも食べて!

お腹いっぱいでお昼ご飯は食べられず…😅



お土産やさんはどこも行列…
さっと買える舟和の芋羊羹を買って帰ってきました!




おみくじは、何を引いても…
何事も謙虚な心で真面目にやりなさい。努力しなさい。そうすれば良いことがありますよ!ってことですよね?
そのことを忘れずに
今年は絶対に良い年にするぞ〜‼️





Sararinリボン