ならファミリー | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。

近鉄大和西大寺駅からすぐの、ならファミリーに行って来ました。

近鉄百貨店とイオンスタイルが一緒になっています。

屋上に上がってみましたが、ちょっと雨が降ってきた。

以前は、スカイデッキに子供さん用に電動の乗り物や、ゲーム、イベント用のステージ、バーベキュー場があったのですが、全部撤去されて、草ぼうぼうで淋しい感じ。

でも、高い建物が無くて、見晴らしが良いので好きな場所です。



屋上展望所から、平城宮跡、若草山が見えます。


若草山と平城宮跡大極殿の間に見える白っぽい屋根の大きな建物が東大寺かな。
その左斜め後ろにあるのは東大寺二月堂かな。


朱雀門、平城宮跡を通る近鉄電車も見えます。
京都市営地下鉄や阪神電車も乗り入れて、いろんな車両が通っているので面白いです照れ
平城宮跡の真ん中の踏切には、撮り鉄さん達も良くいてますアップ


久しぶりの外食。お昼ご飯は、家族亭。こちらのお店も窓際席なら上の写真の様な景色が見えますウインク
まずは、ハイボールセット、400円。
ちょっと食べちゃっています爆笑爆笑爆笑


そして、うなぎ食べちゃったラブ うなぎ好き〜爆笑
右上には、蕎麦湯。主人はお蕎麦付きのセット。私にも蕎麦湯付いてきたウインク