中部ブロック「道の駅」走破 認定証 | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。



待ちにまっていた、中部ブロック道の駅 完全走破認定証が送られて来ました爆笑爆笑爆笑
なんて素敵ラブ
嬉しいおねがい

素敵過ぎるラブ
10年もかかったのですが、ちゃんと認定証等を送って下さるのですね爆笑
凄い立派な賞状音譜

2014年当時は、スタンプ帳も、300円でした。

中部道の駅で1番思い出に残っているのは、8年程前、新車納車後10日目に5日間の車中泊の旅に出て静岡県の沼津市の道の駅くるら戸田の温泉に入り泊まった次の朝、コンビニで朝ごはんを買った所、車が動かなくなった事。ガーン

その日は関東で大雪になって、JAFも出払っていて、中々来れないと。えーん

何時間かコンビニで過ごして、ダメ元で何十回目かのエンジンをかけた所、奇跡的にエンジンがかかりチュー、最寄りのディーラーさんの所に行って、見てもらいましたが、原因がわからず、代車を借りて、帰る事に。ショボーン

でも、もう一箇所位道の駅に寄りたかったなあ~って言うのと、朝からずっと車の事でヘトヘトで、慣れない代車だったので何処かに泊まろうと静岡県島田市川根町の道の駅、川根温泉に行ったんです。

そして、道の駅の隣の 時之栖 川根温泉ホテルに泊まりました。
このホテルの露天風呂から、大井川鐵道のSLが走るのを見れたのですよラブ
凄い楽しかったな〜。

いつも出かけると、大なり小なりアクシデントがありますが、その時はびっくりしたり、大変だったりしますが、思い返すと楽しい事ばかりです照れ

さてさて、中部ブロックの道の駅は、一旦終了しますが、スタンプ押すのに夢中で、ゆっくり観光してない所がいっぱいなので、またちょっと置いてから行くとして。

次は中国地方のスタンプを集めたいのです。ラブ
中国地方の道の駅巡りも持ってるスタンプ帳に期間無制限とあったので、のんびりしているのですよね~。ニヤリ
近畿道の駅は期間があるので、めっちゃ集中的に行って一周目は終わったのですが、二周目は途中で期限切れで、そのままです。ショボーン

中国地方はまだ27ヶ所しか行った事がありません。
大分遠そうだけど、楽しみだな~。ウインク