郵便局のスタンプ | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。



2024年5月に行った郵便局の続きです。
愛知県北設楽郡豊根村の坂宇場簡易郵便局。
昔、樹齢800年の粟世桜と呼ばれる大きな桜があったのですが倒れてしまいその子孫樹が道路沿いや民家に植樹されているとの事で桜のスタンプラブラブ
道の駅 グリーンポート豊根の横にありました。
長野県飯田市の遠山郵便局。
国重要無形文化財である、遠山郷の「霜月祭り」と書かれていました。
長野県松本市の稲核郵便局。
稲核風穴があり、地酒や漬物など、300年以上前から天然の冷蔵庫で熟成、保存されているとの事。で、風穴の里。
岐阜県飛騨市のスーパーカミオカンデのある近く、神岡郵便局。
岐阜県飛騨市の袖川郵便局。
上の魚はカジカで、下のキャラクターは、オコジョだそうです。ラブ かわいい音譜音譜
岐阜県高山市の国府郵便局。
厄払いを願って噴き上げられる、手筒花火のスタンプ。
岐阜県高山市の三日町郵便局。
三日町郵便局のスタンプには、二つ葉栗。1957年に岐阜県天然記念物に指定された、葉っぱが二つに分かれる変わった栗の木があるそうです。
それと、飛騨牛。
郵便局の局員さんにお話聞かせてもらうのも楽しかったですニコニコ