私たち夫婦は

日本で4,5ヶ月ほど仕事をし、

残りの期間をインドネシアで

過ごしていますニコニコ



今回も

私はマンション清掃、

夫は施設警備の仕事をしました。



夫は警備の仕事が

それなりに稼げるし、

気に入っていたようなのですが、



今回は有名百貨店の

警備をすることになり、



プレッシャーからか、

ストレスからか、



毎日のように

「辞めたい、辞めたい…」

言っていました。



冷たいように

聞こえるかも知れませんが、

私にはどうすることもできないので、



「そんなに嫌なら

辞めればいいじゃん!



って言うのが

私の口グセでしたちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





そして、

警備の仕事が終わってから、

インドネシアへ出発までの1週間、



マンション清掃の仕事に

誘ってみましたてへぺろ








大変なこともあるけれど、

ひとりで気楽に作業できるから、



人間関係のストレスは、

ほぼありませんニコニコ



なまった体を動かす

いい機会にもなりますしねキラキラ



そして、

2人で情報を共有しあえるのも

楽しかったりします照れ



夫は、手にマメができるくらい

マジメに掃除してるんですよびっくり



やり慣れないことだから

マメができちゃったのかな?指差し



でも、それ以来

朝早く家を出て、

夕方に帰って来て、

夕飯の仕度をする私を



ねぎらってくれるように

なりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そういうの、

すごく大事だから〜キラキラキラキラキラキラ